今年一年

 過去の事はきれいさっぱり忘れるたち。というか、日々生きるのに精一杯なもので、細かいことまで覚えてられません。

 覚えてるといったら
 
1、沖縄から大阪へ
 
 上陸初日に阪神高速天保山S.A.で車中泊してたら、助手席の窓ガラスを割られるという大歓迎を受けました。近畿周辺では多いようなので、みなさん御注意を。
 仕事は、おかげさまでボチボチ。

2、今年のベスト虫は

 トワダオオカ。かっこいいです。

3、資料集め

 クモとハエを追加。

4、レッドデータ

 小集会を昆虫学会で行いました。それと、博物館から公開予定のデータベースを作成中。これらの活動が、今後の改善につながれば良いのですが。

5、創業セミナーに参加

 これまで勘頼りだったけど、不安もあるので勉強しようかなと。異業種の方と知り合ういい機会になりました。


6、ダイエット

 体重7キロ減少。昨日量ったら、ちょっとだけ増えていた。忘年会の影響かな。いいんです、別に、ちょっとくらい。

7、自転車再開

 ロードバイク、ANCHORのRCS5を購入。まだ足慣らし程度。

 
 全体的に見ると、80点。ボチボチ。

 では、また来年&明日。