チベットの修行僧

前の日記は、つい、取り乱してしまいました。
まー、ええんとちゃいますか(エセ関西風)?

 今日は、いろいろてんこ盛り。昼は創業ゼミに参加してる方たちと喫茶店で交流会。参加手いる方の中でコラボなんてのも、そのうち出来るのかも。環境系はだれもいないので、そちらでお手伝いは難しいとこですが、ダイエットなら20キロ痩せた実績がありますので、、、、なにか出来ないかな?。ちなみに現在も順調に減量中で、あと6キロちょっと来年中に痩せる予定。

 ついでに、喫茶店のオバちゃんは、前世占されてるということで、ノリでお願いしました。

結果は、、、、チベットの修行僧だったそうです・・・・。

私としては、もう修行はお腹一杯です

お金儲けが下手だとか、コミュニケーション能力が無いとか、、、、、言われないでも分ってますがな。


 夕方からは創業ゼミ。融資制度だとか、経理だとか、いろいろ。苦手なとこ。やっぱり個人だろうが法人だろうが、お金は生命線。結局、私はまだ修行が足りませんでしたorz

 夜は、同業の虫屋と飲み会。傍から見るとディープな会話なんでしょうね。麻痺してるので分りませんが。
 ちなみに、最近、こういう場所でも、意識して「同定(ドウテイ)」という言葉は使わないようにしています。生物屋じゃない人のために分りやすく言うと、「その生き物の名前を調べること」です。創業ゼミなんかで生き物屋じゃない人に私の仕事の話をする機会が増えたもので、つい、ぽろっと言っちゃいそうで。
 虫屋のみなさま、同定撲滅運動にご協力を。この言葉のせいで、社会に溶け込めないのかも?