ビジネスモデルのかため方

今日は「ビジネスモデルのかため方」の起業ゼミに参加してきました。

内容は、、、、、ナイショです。

お金払って得た情報なので。知りたい人は聞きにいってくださいね。

久しぶりに熱い人たちと話せたのは、面白かった。異業種の人と話すのは久しぶりかも。
自分のビジネスモデルを即席で作ってプレゼンしたのだけど、、、、自己採点40点、、、いや20点かな。
漠然としてるし、まとまってないし、それよりなにより、サービスの対価を得る仕組みが説明できていない。

この冬中に出来ればいいんです。
まー、ぼちぼちがんばります。

ちなみに、今日は、これからクモの同定。いろいろ締め切りが迫ってきてます、、、(泣)