昆虫学会と台風2

 昆虫学会は台風の真っ只中になりそうですね。19日からお仕事なので、18日中に大阪に帰るために、いくつか手を打ちました。

1、17日の福岡行の夜行バスを予約しました。とりあえず福岡まで逃げて、翌朝、新幹線かなにかで大阪へ。
2、もともと予約していた18日朝9時の飛行機。
3、新たに18日の最終の飛行機も購入しました。

高くついたなー。仕事に穴を空ける訳には行かないので、意地っす。

 今日の予報だと、小集会のある17日夜が台風最接近。大丈夫なのか??

 ところで、イブニングセッションなんてのも、ほかの学会ではあるんですね。お酒とおつまみいただきながら提供される話題をざっくばらんに議論するらしく、どんなのだろう?
 今回の小集会は、さっさと切り上げて、ナイトセッションat居酒屋なんていかがでしょう。