福岡

 古巣(いやまだ離れてから1年もたってないので古くはないけど)の福岡で、気が早いけど、アセス系の新年会を企画します。あちこち声かけるけど、手違いで連絡いかなかった場合でも、是非、遠慮せずにご参加下さい。面識のない方でも、このブログを見てくれてる方なら大歓迎です。連絡お待ちしております。日にちは未定ですけど、7日土曜はいかがでしょう。
 
 さて店はどこにしよう。福岡は、やっぱり安くて旨い。他で4−5千円コースが3千円ぐらいで食べられる、酒飲みにはイイ町です。今回は、遠方から来てくれる人のことも考えて、天神か、博多駅の近く。ここらへんで思い出せるのは、つぎの2つ。
 

  1. 天神近辺

GO!YA(沖縄料理)
http://www.shimanchu.co.jp/daimyo_top.html
なかなか感じの良い店でした。今、沖縄にいるのでわざわざ福岡で沖縄料理の店に行かなくてもというのもあるけど、まー、いいじゃないですか。

  1. 博多駅近辺

博多ふろや
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0401/M0040000372.html
何故、飲み屋なのに「ふろや」? 温泉好きのひとにはGOOD!?かも。



今回はどうしよう。魚料理の旨い店とか新規開拓してみたいきもするし。だれか良い店おしえてください。