昆虫レッドデータDB

 昆虫レッドデータのデータベースを、正月ぐらいに整理しようと思ってます。西日本を中心に業務に係わった県のリストは持っているのですが、他の県も集めて、あと、分類群ごとに順番に並べて、次のような形式にする予定です。それぞれ各県でネット上で公開されている場合が多いですけど、カテゴリー順で使い勝手が悪い。エクセルだとフィルタオプションを使えば、一括検索できるので、こういう情報はエクセル形式で公開して欲しいです。ということで、データベースを作ります。公開するので、どなたかご協力いただけませんでしょうか。私のHPの最初のページにアンケート欄がありますので、そちらから、ご連絡お待ちしております。
http://kaseircb.hp.infoseek.co.jp/

和名       環境省 北海道 鹿児島
オオクワガタ    A   B
オオサワ...       A   C   C
※A,B,C:絶滅危惧、準絶滅危惧、希少、情報不足などのカテゴリー

将来的には、写真や、生活史、保全策などについての情報も追加していきたい。そちらの情報の提供も、是非、よろしくお願いいたします。些細なことでもかまいませんので。